充電器の忘れ物

ホテル従業員によると、圧倒的に多い忘れ物は、コンセントにさしたままの充電器だそうです。


先日、私の忘れ物について書きました。

まさに、コンセントにさしたまま充電器を忘れることが多くて、自分で呆れています。



忘れ物は、

  • フロントで選んだアメニティ(未使用のものが忘れ物として報告される)
  • 下着や靴下(片一方だけ)などの衣類
  • 洗面用具
  • 腕時計
  • 指輪
  • スマートフォン
  • 財布
  • 交通ICカード
  • 美容家電

と続くのだそうです。

結局、旅行に持って行くものは、ほとんど忘れ物候補になりうるということですね。

日本国内なら、ホテルに連絡すれば、大抵手元に届きますが、海外旅行のときは、ほぼ無理です。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4cdb644821bb23197ec02b988c6efd5f131c0a35



ソロ旅では、特に注意!

家族と一緒だと、最後に部屋を出る前に、お互いに確かめ合うことができますよね。

ひとりの場合は、特に、よく確かめて、部屋を出なければなりません。

忘れそうなものは、あらかじめ、カバンに入れてしまったほうがいいと思います。

充電器を忘れるのは、最後の最後まで、使っていたいからですよね。

慌ててチェックアウトして、時間に余裕がないのも、 忘れ物をする原因になります。

それに、帰りは、荷物が多くなりがちなので、少し大きめのバッグを持って行ったほうがいいと思います。

または、ホテルには、すべて必要なものがそろっているので、できるだけ荷物は最低限におさえたほうがいいですね。

旅がやめられない理由

トラベルフォトライターの梅津 薫さんは、旅に行くことに飽きることはないと言います。


理由は、もちろん、行ったことのないところへ行くという楽しみもありますが、「一緒に行く人が変わることで違った思い出になるから」だそうです。



荷物も重くなるが、想い出も増える

私の場合は、ソロ旅で行くのと、誰かと一緒に行くのと、同じホテルに泊まっても違う想い出になります。


まったく初めて行く時は、ソロ旅の緊張感とどんな旅になるかという楽しみがあります。


旅そのものや、泊まったホテルの気に入ったところとそうでないところをメモしたり、写真を撮ったり。


ソロ旅に慣れるにつれ、そうした記録も大切にするようになりました。


家族と一緒に行ったことのあるところに泊まるソロ旅は、その時のことを思い出しながら過ごします。


家族との旅行

気兼ねのない家族と一緒に旅行するのは、やっぱり 、食事が楽しいですね。


家族全員そろって行く旅行は、もう過去のことになりました。


それでも、今後も、ソロ旅とともに相手のいる旅もして行きたいですねぇ。


旅に飽きることもないでしょうし、同じ場所、同じホテルにもリピートすると思います。



https://ikusuim.com/onsen-trips-with-my-daughter/



https://ikusuim.com/happy-memories__trashed/



https://ikusuim.com/skiing-with-my-son/



ソロ旅で行くか、相手がいるかによって違う旅になります。四季の違いによっても、周りの景色は変わります。ごちそうも違うでしょう。


カレンダーからすると、夏もそろそろ終わり。

今年の夏は、どこかに行きましたか。

これから秋になれば、旅行にいい季節になりますね。


でも、今週は、それどころではないのかもしれませんね。                     

 防災対策は、大丈夫ですか。

今週末が心配ですね。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー