体調どうですか

ゴールデンウィーク後、不登校が増えるそうです。


5月病という具合悪さが起こるのも、今の時期ですよね。


子どもだけではなくて、我々大人たちも同じじゃないですか。


暑かったり、寒かったり、カラダもついて行けませんよね。


私は、数日前、急に38度の熱が出て、咳とのどの痛み、お腹の調子も悪くなりました。


あなたは、大丈夫ですか。 カラダの調子、どうですか。


ミッドライフ・クライシス

先日、TV番組で「ミッドライフ・クライシス」が話題になっていました。


40代頃から、男性も女性も、『今のままでいいのか』という疑問を感じて不安定になる危機の年代だそうです。


キャリアの面では、ますます忙しくなり、責任を負う仕事も増えてくる頃です。同時に、先が見えてしまうことに対して、タ-ニングポイントと考えるかもしれません。


カラダの面でも、いろいろな支障の出てくる時期です。何か病気が見つかったり、更年期障害で体調が崩れたり。


仕事でも家庭でも、ストレスの多い時期ですよね。人生の転換期です。プラス、親の介護の問題も出てくるかもしれません。


私は、まさにこの時期、免疫疾患にかかりました。




本来自分を守ってくれるはずの免疫が、自分自身を攻撃するという病気にかかってしまったのです。 


「ミッドライフ・クライシス」は、第2の思春期とも言われるそうです。


自分は、何がしたいのか、自分の人生をどうしたいのか、自分と向かい合い、悩み、葛藤する時期です。


立ち止まってみる

何もかも完璧に処理しようと、がんばらない方がいいですよね。


あっちからもこっちからも、プレッシャーが自分に向かってきても、あまりまともに受け止めない方がいいですよね。


たまには立ち止まって、ボ~ッとする時間も必要です。


 よく寝て、よく食べて、動くこと!!

やっぱり、これしかないでしょう。






https://part.shufu-job.jp/news/solution/15785/



 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー