TAOYA 秋保

「皇室の御料温泉の
ひとつとして称された
ワンランク上の癒しの温泉

日本三御湯・「名取御湯」(秋保温泉)」


 

ゴールデンウィークも後半にさしかかりました。円安で、海外に出かけた人たちは、やりくりが大変そうです。


夏のプランはありますか。国内旅行に出かけませんか。


私は、7月に宮城県のソロ旅を予定しました。リニューアルオープンや新しくオープンの情報があったからです。


先日、「ぴちこねこ」さんのブログでTAOYA秋保のことがアップされました。


私は、今までTAOYAグループのホテルに泊まったことがなく、7月にTAOYA秋保を予約してあるので楽しみです。思わず、リブログさせていただきました。


夏のリゾートバイキング』

24年7月スタート『~TAOYAで楽しむ季節のグルメ~ 夏のリゾートバイキング』

https://taoya-akiu.ooedoonsen.jp/news/17983


7月には、夏のリゾートバイキングもスタートするということなので、目一杯食べてくるつもりです。アルコールも飲み放題らしいですが、私の場合は、弱すぎてムリ。

それでも、地酒の純米大吟醸酒があれば、それもお目当て。その場では、多分、味み程度。
お土産で買えたらうれしいです。
後は、大好きなずんだもち。

いつも、帰りの荷物が膨らむのは、こうした理由です。


宮城県には、たくさん温泉地がありますが、秋保温泉は人気第一位。以前のブログで紹介しました。

ソロ旅で宮城県に行くのは2回目です。
ダウンダウンダウン



本格的な現代湯治体験『界 秋保』

彩りの渓流で伊達なひととき」


「名取川の渓流とそれを取り巻く四季の風景を望める場所で、伊達政宗公を中心に育まれてきた文化から着想を得た館内のしつらえやおもてなしが特徴」


伝統文化や工芸をアレンジした客室、ご当地食文化をいかした「新伊達会席」、自家源泉かけ流しの「あつ湯」、心身ともにリラックスできる「ぬる湯」と岩組みの露天風呂。


一段上の贅沢ソロ旅を味わうのなら、4月25日日オープンしたばかりの宮城県初進出の星野リゾート「界 秋保」というチョイスもあります。


https://s-style.machico.mu/pickup/39678


https://news.yahoo.co.jp/articles/77c2024a6226b6ac096c74c6b8e9da36f1ce08ef



これから、ソロ旅にいい季節??

例年なら、若葉香る新緑の季節、ツツジもあちこちに咲き誇り、きれいでさわやか。


旅行に出かけて、電車やバスに乗るにも、歩き回るにも、いい気分...の・は・ず??


今年は、そんないい感じの季節をすっとんで、いきなり夏の暑さ??


どんな天候であろうと、ソロ旅はカラダのコンディションが第一!

プランを立てたら、何としてもキャンセルだけはしたくないですよね。


十分に検討を重ねた上、遅くならないうちに宿泊予約してくださいね。


🌠🎋追加情報:仙台七夕祭りも有名です。行くなら、8月6日~8日です。