運のいい人

中野信子著『科学がつきとめた運のいい人』YouTuberサムの本解説チャンネルを見ました。


 視聴して気づいたのですが、

運のいい人は、自分軸で生きる人だということです。


アップアップアップ

「自分軸で生きる自分とは、自分の信念や価値観に基づいて、自分らしく、自分の気持ちに素直に生きる自分であることにブレないことです。」



 運のいい人と自分軸


ここで中野信子さんの主張する、科学的エビデンスに基づいた運のいい人について、YouTuberサムの本解説チャンネルからまとめます:


運がいいかどうかは、皆に公平である。

目の前の幸運をつかめるかどうかは、チャンスに気づけるかどうかである。


運のいい人は、自分を大事にするという考え方や行動パターンによって作り出される。


運のいい人は、他人との共生を目指し、良い人間関係を築けている。


運のいい人は、自分が運がいいと思い込んでいる。 


運のいい人は、目標や夢を自分なりの「幸せのものさし」で決める。




 自分軸で生きる人は幸運をつかむチャンスに気づく

自分軸で生きるということは、自分を大事にする考え方や行動パターンを持つことです。


自分軸で生きるということは、自分の信念を持って、自分なりの「幸せのものさし」で決めるということです。


自分軸で生きるということは、他人とも良好な関係を保つことです。


自分軸で生きることは、幸運をつかむチャンスにつながっているのでは!?



イベントバナー