今日の予報は雨傘

パパはグリーンランドにプリキュアショーを

見に行こうとしてたらしいですが

明日に変更になりましたくるくる







なので、子供達を連れて

北海道立旭川美術館に

『美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方』を見に行ってきましたルンルン






9時半からやってるのですが

着いたのは10時少し前くらい電球

が…、めちゃめちゃ駐車場が混んでいる!!アセアセ

もっとガラガラかと思ったのにガーン







やっと奥に停めるとこ見つけて

傘さして入り口へキラキラ

ナンバー見ると釧路や札幌、函館など

市外の車がけっこー来ていました!

わざわざコレを見に?

ちょっとビックリキョロキョロ






手の消毒をしてから

記念撮影カメラキラキラ










妹ちゃん、なぜかハムスターポーズ🐹笑








ちょっと小さい子には

難しい内容かな?と思ったけど

可愛いミッフィーちゃんが見れて楽しかった照れルンルン







たしか娘っこが2歳か3歳のとき

札幌にしまじろうのコンサート見に行ったついでに

こんなミッフィーちゃんの展示会行った思い出が流れ星

その時のとは違うけど

たまにこーゆー展覧会なのも

面白いなと思いましたキラキラ







前ならGWとか連休になると

どっか行かなきゃ!!って思ってたけど

近間でこーゆーのもアリだし

お金かけるだけが楽しみじゃないって

最近気付きました笑い泣き

(まぁ、実際給料前でお金ないんですけどね笑)







帰ってきたら

ミッフィーちゃんの塗り絵して

頭につけて遊んでた姉妹ラブラブ







この他にも2種類塗り絵もらいましたくるくる







入り口のところでミッフィーグッズが売っていたので

1人ひとつずつ記念にウインク






受付の左のところ(喫茶店)では

クッキーも売ってました!

めちゃめちゃ可愛い〜ラブ



¥150






帰る頃には雨も小雨になっていて

晴れ間も見えていました晴れ

何だか不安定な空模様アセアセ

明日はグリーンランドに行く予定ですくるくる

それにしても旦那がちょこちょこ子供に何か買ってあげたりしてて、義両親にもらったのか…

ナゾですがお金出してくれるなら

楽しんで来たいなーと思います爆笑