5/5岩見沢にある
北海道グリーンランドに
プリキュアショーを見に行ってきました![]()
グリーンランドなんて久しぶり![]()
2年は来てないかな![]()
確か前行ったのはすみっコぐらしの
すみっコ音頭やった時だったはず![]()
妹ちゃんがまだベビーカーで
大変だった思い出が![]()
妹ちゃんは
娘っこの影響で
ドラえもんやらスポンジボブやら
ゾロリとかなーんでも見るので
プリキュア、プリキュアって言わないのかな![]()
って勝手に思ってたけど
やっぱり来るんだねー
プリキュアの時代が![]()
車がめちゃめちゃ混んでいて
初めて裏
の方に停めました![]()
こっちからも入れるのね![]()
![]()
お天気は良かったけど
強風すぎて誰かのポップアップテントが
飛ばされそうになってました![]()
入園料は行く時にイレブン寄って
4人分チケット購入![]()
少しでも安くしないとね![]()
(ま、お金は全部旦那が出したんですけどね笑)
着いてすぐプリキュアショーが始まり
山のけっこー上の方で見ました![]()
めちゃめちゃすごい人でやっぱ子供の日だから![]()
かお天気いい日を狙ってか
やっぱりみんな考えることは一緒です![]()
レジャーシート敷いて
スマホで撮ってたんだけど
ズームしても豆粒みたいに小さかった![]()
約30分間のショーが終わり
妹ちゃんがハートのプリキュアの風船
欲しいって言ってたけど
旦那があっちにも売ってるよとか言って
見に行ったら…ありませんでした![]()
戻ってみると風船は完売![]()
妹ちゃんはギャン泣き![]()
みんな見てるしー![]()
仕方なくキュアスパイシーの人形を買いました![]()
風船だと1000円で済んだのに
人形は2530円…![]()
給料前なのにわたしのお札は
全て吹っ飛びました![]()
もう旦那の言うことは聞かない![]()
妹ちゃんのご機嫌も直ったところで
フリーパス買った娘っこはパパと遊具乗りに行きました![]()
初めは妹ちゃんも乗りたがってたメリーゴーランド![]()
ママと3人で乗りました![]()
それから二手に分かれて
ママと妹ちゃんは怖くない乗り物、
パパと娘っこは身長制限あるやつとか乗りたいもの乗りに![]()
娘っこも3〜4歳の頃は
乗れる遊具も少なかったけど
だいぶ乗れるのも増えてきて
遊園地楽しんでました![]()
タコの乗り物が乗りたがってた娘っこ。
めちゃめちゃ並んでたから
わたしと妹ちゃんで並んでたんだけど
何か…同時くらいになっちゃいそうだったので
仕方なく列を抜けて
またプリキュアショー見に行きました![]()
お昼はグリーンランド内の
レストランで食べたんだけど
席空くまでグルグル回って
やっと座れてみんなラーメンやら
唐揚げやら食べました![]()
何かメニュー少なくなってる![]()
前もっとあった気がしたけど![]()
ちなみにプリキュアショーの写真撮影が
1500円になってました![]()
前1000円くらいだったのに![]()
なんでも値上げだね![]()
今まで上の観覧車のところには
行ったことなかったんだけど
今回初めて行って『巨大迷路』に3人で挑戦![]()
スタンプを集めて進んでいくんだけど
なかなかみんな出てこない…
30分は待ちました![]()
パパ曰く本気で迷ってたらしいです![]()
わたしは1人で待ちぼうけで
ずっと立ってて腰痛いし風は強くて寒いしで
16時も過ぎたので
そろそろ帰路へ![]()
高速乗ってる時は
パパ以外みんな爆睡![]()
みんなお疲れー![]()
人は多かったけど子供達は
とても楽しんでました![]()
また行こうね![]()
キュアスパイシーの人形を買ってもらい
ご満悦な妹ちゃん![]()
