5/5岩見沢にある

北海道グリーンランドに

プリキュアショーを見に行ってきました晴れ






グリーンランドなんて久しぶりくるくる

2年は来てないかな?

確か前行ったのはすみっコぐらしの

すみっコ音頭やった時だったはず電球

妹ちゃんがまだベビーカーで

大変だった思い出がアセアセ






妹ちゃんは

娘っこの影響で

ドラえもんやらスポンジボブやら

ゾロリとかなーんでも見るので

プリキュア、プリキュアって言わないのかな?

って勝手に思ってたけど

やっぱり来るんだねー

プリキュアの時代が!!






車がめちゃめちゃ混んでいて

初めて裏?の方に停めました!!

こっちからも入れるのねくるくるキョロキョロ





お天気は良かったけど

強風すぎて誰かのポップアップテントが

飛ばされそうになってましたアセアセ







入園料は行く時にイレブン寄って

4人分チケット購入キラキラ

少しでも安くしないとね電球

(ま、お金は全部旦那が出したんですけどね笑)







着いてすぐプリキュアショーが始まり

山のけっこー上の方で見ましたアセアセ

めちゃめちゃすごい人でやっぱ子供の日だから?

かお天気いい日を狙ってか

やっぱりみんな考えることは一緒です笑い泣き






レジャーシート敷いて

スマホで撮ってたんだけど

ズームしても豆粒みたいに小さかったくるくる

約30分間のショーが終わり

妹ちゃんがハートのプリキュアの風船?欲しいって言ってたけど

旦那があっちにも売ってるよとか言って

見に行ったら…ありませんでしたアセアセ

戻ってみると風船は完売!!

妹ちゃんはギャン泣きガーン

みんな見てるしーアセアセ







仕方なくキュアスパイシーの人形を買いましたタラー

風船だと1000円で済んだのに

人形は2530円…アセアセ

給料前なのにわたしのお札は

全て吹っ飛びましたえーん

もう旦那の言うことは聞かない雷






妹ちゃんのご機嫌も直ったところで

フリーパス買った娘っこはパパと遊具乗りに行きましたルンルン

初めは妹ちゃんも乗りたがってたメリーゴーランド流れ星

ママと3人で乗りました照れ

それから二手に分かれて

ママと妹ちゃんは怖くない乗り物、

パパと娘っこは身長制限あるやつとか乗りたいもの乗りにキラキラ







娘っこも3〜4歳の頃は

乗れる遊具も少なかったけど

だいぶ乗れるのも増えてきて

遊園地楽しんでましたウインク

タコの乗り物が乗りたがってた娘っこ。

めちゃめちゃ並んでたから

わたしと妹ちゃんで並んでたんだけど

何か…同時くらいになっちゃいそうだったので

仕方なく列を抜けて

またプリキュアショー見に行きましたアセアセ







お昼はグリーンランド内の

レストランで食べたんだけど

席空くまでグルグル回って

やっと座れてみんなラーメンやら

唐揚げやら食べました!!

何かメニュー少なくなってる?

前もっとあった気がしたけどキョロキョロ







ちなみにプリキュアショーの写真撮影が

1500円になってました!!

前1000円くらいだったのにアセアセ

なんでも値上げだねガーン







今まで上の観覧車のところには

行ったことなかったんだけど

今回初めて行って『巨大迷路』に3人で挑戦!!

スタンプを集めて進んでいくんだけど

なかなかみんな出てこない…

30分は待ちましたタラー

パパ曰く本気で迷ってたらしいです滝汗






わたしは1人で待ちぼうけで

ずっと立ってて腰痛いし風は強くて寒いしで

16時も過ぎたので

そろそろ帰路へくるくる

高速乗ってる時は

パパ以外みんな爆睡zzz

みんなお疲れーうずまき

人は多かったけど子供達は

とても楽しんでました晴れ

また行こうねルンルン








キュアスパイシーの人形を買ってもらい

ご満悦な妹ちゃんラブラブ