島内は2020年オフにFA権を行使せず楽天に残留して4年契約を締結。

昨季(2021年)打点王。

今季(2022年)最多安打。

 

きっと本人も予想だにしなかった好成績なんだろう(皮肉)。

で、やれ年俸が上がらない、モチベーションがどうの。

 

で、契約2年目を終えたばかりの今オフに、来年(もう1年契約が残っている時点で)FA宣言させてくれ。

違うユニフォームを着て(要するに他球団で)プレーしたくなってきた。

 

 

この男は複数年契約という意味をわかっているのだろうか?

この男は昨季・今季と成績が振るわなかったら口を拭って知らんぷりしただろう。「儲けものの現状維持」。

 

そんなにFA権を行使して他球団に移籍したいなら単年契約なり、2年契約ぐらいにしておけばよかっただけではないか。あるいは(選手側が契約期間中においてもその内容の変更を要求できるような)オプトアウト契約。

 

 

そしてそんな子どもが駄々をこねるようなわがまま話を、臆面もなくマスコミにぶちまける。

 

 

考えられない(呆)。

 

 

後記。

島内の言動は楽天ファンにとって(控えめに言って)残念だったという声も上がった。

なるほど、その通りだと思ったな。

 

 

日刊スポーツ 【楽天】島内宏明、来オフFA権行使を視野「そんなに年俸も上がらないので」 現状維持で更改