マイホーム新居に引越して

来て3日目!

初めての土曜日、休日を迎えた。


今日はいい天気やったので

表札の上に番地を付けた!!




おぉ、真っ直ぐといい感じに貼れた!

市から貰った番地プレートは嫌で

自分で手配して用意した。



楽天で購入!✨

ブロンズ色が格好良くていい感じ!


引渡し日に留守で出会えなかった

隣2軒の挨拶回りも無事に終わって

ホッと安心!



今日は旧居でガス閉栓と

モデム返却の手続きがあったので


家族3人で寄って

何もなくなってしまったお家で

テイクアウトしたマクドを食べた。

(まだ電気水道ギリギリ使えて

備え付けのエアコン

付くから快適に過ごせた!)



カーテンが、物がないと

お家の中での声がめっちゃ反響する。


何も物ないのに

やっぱり今は旧居の方がホッと

体が心が安心して落ち着く。


そりゃそうやんな。

一昨日まで普通に生活していて

急に変わったし、体が何で何で?!

って驚いて付いていけてないよ。


食べてたら涙がポロポロ。

9年ちょっとの色々思い出したり、

もう戻れないんだと実感して泣ける。


育んで来た家との時間。

賃貸とはいえ、日々自分好みに

自分で出来る限り作り込んで行った。


旦那さん、子供よりも家に居る

時間が長いのもあって家への思い入れ

は家族で一番強いと思う。


旦那さんは泣き始めた私を見て

フフッと笑いながら優しく見守ってる。


6歳息子は

俺は新居の方がいい!とあっさり。

ママは臭い

お家が好きなの?


と子供らしい返しに笑う。



いやいやいや、

私だって臭いお家は嫌よ。


でも9年ちょっとの根付いて

染み付いた自分家の生活臭って

安心して落ち着くのですよ😂


あと、お家だけじゃなくて

周りの街並み、環境もお店も利便性も

静かさも全部好きやって

離れたくなくて。


賃貸とはいえ、土台を整えて

根付いたお家から離れるのは

同期した細胞や垢が引き剥がされる

ように痛いし、辛かった。


新居はまだ

何も染み付いてないから不安定だ。






賃貸だし

いつか此処を離れる時が来ると

分かっていながらも


汚くなった玄関スペースの視界が

今が不快で、面倒ながら

クッションフロアに頑張って

張り替えて自分好みにした


一年前に張り替えた

シートを最後にベリベリと剥がした。

完全に元の姿に戻った。



明日はいよいよ旧居の退去日。

明日もボロ泣きしてまうわ、絶対。


もう次の入居者も決まっているし

無事に立ち会い迄終わりますように。

(私たちが退去の連絡してから

暫くしてすぐ決まったっぽい。

物件情報なくなるの早かった!)


旧居での物語も

明日でお終いだね。