今日はマイホーム新居

引渡し日!


1週間前の予報では

雨じゃなかったけど、

見事に雨の日だったーー!!


鍵の引渡しが

無事に終わりやった事。


近所の人への挨拶回り

(緊張したー!!)


販売時から引渡しまで

お世話になった担当者との

挨拶、お別れ。

(本当にお世話になりました!)


そこから

手持ちで運びたい荷物を少し

持って来たので家のあちこちに

置いて行き。






まず、引渡し終わったら

やりたかった事。


神入れ

一番先に神様に入ってもらい

今日から宜しくお願いします、

お家を見守って頂きたいと思い。


今のお家から持って来た

御札と御朱印帳。


大層に神棚なんぞ持ってないし

厳つい御札より、デザイン可愛い

インテリアに馴染むのを選んで

置いてる私。




リビングにあるニッチ

一番上の所に置くイメージが此処、

って最初からあった南向きだし。


サイズ測ってないし合うかな

思ったけど、全然余裕あった!!

よかったー!!






あとは、

ドアに付いてた包みを取った!





そして、以前

頼んで届いた表札を早速付けた!

雨ん中😂



これで配達も分かりやすい筈!

番地プレートも貼りたかったけれど、

なかなかの雨やったしまた今度に。


ガス以外通ってるものの

リビングがまだエアコン付いて

おらず、蒸し蒸しするし


荷造りもあるので今のお家に帰宅!

ダンボールだらけになって来た

現実に戻り、視界がげんなり。


顎カクカク言うし、生理前の

ホルモンバランスの関係か、

免疫おちてて奥の歯茎が腫れて

微妙に痛むし


緊張と疲れも出て来て

体調全然良くなくてキツいけど

引越しまであと少し。


契約・説明系が

一通り終わったので一安心!


挨拶回り2件留守やったので、

引越し日にリベンジだ。


荷造りが

無事終わりますように…😭✨