ふと、最近

リストの『愛の夢』ピアノ曲が

聴きたくなって


YouTubeで

フジコ・ヘミングさん

流してたら


他にも色んなピアニストさんが

弾いてたのを聴いてたら


クラシック系YouTuber

ピアノ男子にハマった!!

(ピアニストはハラミちゃん

しか知らなかった!)


ぴ、ピアノの手捌き、

か、格好いいーーー!!!

(何でも何かに、ひたむきに集中

してる姿って格好いいなと思う。)


世の中には天才が居るもんだね。

私、凡人だわ😅

なーんも秀でた才能ない!


元々の才能はあるにせよ、

でも、きっと弾けるまで一心に

何千、何万とピアノに向き合って

数をこなした結果なのだろうな。





荷造りというか、完全に脱線😂

ここ数日の集中力が疲れて切れた。

体が休みを欲していた。


昔からクラシックピアノ

特に『愛の夢』ショパン『ノクターン』

ドビュッシー『月の光』が好きで

たまーに、ふと聴きたくなる。


私は無音で家事とか作業

集中したい派なんやけど、


あまりにも

音がない家は空間全体が寂しい

感じが漂っていて


流してればいい訳でもない。

息子が今ハマってるシンカリオン

が大音量で何回もかかってると

耳痛くなってくる。


自分好みのヒーリングとかピアノ

がやっぱり空間音楽には落ち着く。


BOSEのスピーカーで

家全体に音を響かせる。


クラシックピアノ流したら

空間が優雅な気持ちに包まれた。

寂しかった家に心に火が灯る。


なんだ、無音過ぎて

家全体の五感が足りなくて

寂しさが漂っていたんだ。



なんせ今、家具や荷物が

少なくなって寂しさが増してるお家。


感情の変化も激しい今、

特に音楽や香りに助けられてる。




優雅にクラシックピアノ流しながら

荷造りです、おほほほ。