今日で5月が終わる。

今日は、結婚記念日!

9年目に突入!✨








(な、懐かしいぜ!結婚式、新婚旅行)


そして、昨年6月から書き始めた

やったことリスト手帳

一冊目最後の日。


丸々一冊が、ついに完了!✨🥹





一年間の振り返り、

私自身が幸せに感じた事や

叶った夢の景色を書こうと思う。


体調悪い日や忙しい時以外は

ずっと書いていたよ。



書いてないと、つい

よそ見してダラダラ何もせず、

1日終わって他人を沢山自分の中に

入れてしまって具合悪くなるから


私にとって書く習慣そのものが

お祓い、且、メンタル安定だった。


だから、これからも続ける予定!

可能ならば…

死ぬまで一生

やり続けて居たい❤️





手帳の最後に余白ページがあり、

パート始めてからはあんまり

書けてなかったけれど。


手帳に書いて行く中で、

幸せに感じた事や夢が叶って

嬉しかった事を綴って残しておいた。



例えば、


外に出かけても

変に浮つかなくなったなぁ…



常に外側キラキラの刺激を

追い求めて来た人生だったので、

(特に20代、殆ど家に居なかった!)


(女性ファッション誌の読者ブロガー時代)


外に出ると自分の

全部を持って行かれる程に

のめり込んでた私。


それが、

お出かけ先を自分より上に感じる

事がなくなった。


別に何処か外に逃げなくても

家が1番の快適になって来てるから、


外は外の世界で切り分けて

普通に楽しめるようになった。


テンション高くなり過ぎる事もなく

むしろ一々、有難さを感じるように。


自分、家、生活の土台を

ひたすらに整えて来た結果だ。





家事の中で一番面倒で

苦手で嫌いだった料理作りを下手なり

に自分なりに楽しんでいて、


旦那さんと子供が美味しいと
言ってくれる幸せの景色に居ます❤️



私の母は家事、特に料理が苦手。

箱入り娘(ババア)で

自分で銀行さえ行けない人。


作らない、外食、お惣菜が主で

お袋の味、なんてない。

生活呪縛ありまくり。


母と同じで一人暮らし経験なく

結婚・出産した生活偏差値0な私。


親から何か生活を教わった事はなく、

料理は特に面倒で、苦手に感じてた。


その呪いを自ら解いて

自分なりに生活や料理を楽しんで


親を超えて、幸せな景色を

自分で叶えた、諦めずにそこまで

持って行けた自分を褒めてあげたい😭



辿り着くまで

そう簡単ではなかったから。


時間がかかったからこそ、

私にとって幸せで嬉しかった景色

感動した出来事。


埋もれ秘められた才能を自ら

発掘した料理作りはこれからも

もっと楽しみたいし、極めたい!!✨





念願の、リリー着物ドレス届いた!


欲しいけど、

買うまで時間かかるなと手が届かず

諦めていたリリー着物ドレス


リリーさんの閃きのお陰で

手にするチャンスが自然にやって来た。



想いが通じ成就して、嬉しかったな。

ピンクと赤と桜がお気に入り🌸


私といえば、な

アイコン的存在になるといいな✨

(インスタのプロフ写真にしてます)



手帳に書いてはなかったけど、

9月に自ら探してパートを始めた。


会社員の正社員辞めて暫くして

貯金尽きて、更に借金返済生活も

始まったけれど


きちんと毎回支払えて

安心できるようになった事


髪の毛を染めれるようになったし

少しは貧困から脱出できたのも、

(まだまだ貧困!😂)


脱ふわスピ

自立の進化の一歩として

踏み出してよかったな、と思う。


産後1年、会社員復帰した時に

心身壊してしまい



雇われで、社会で、

また働く事が怖くてトラウマを

乗り越えてのチャレンジだった。

(怖かったー!!😭)



そんな色んな彩りの日々があり、

叶った夢のオマケは


家族でもっと根付きたくなる、

自分好みな一軒家に

住む事が決まった事


本当につい最近の出来事。



賃貸暮らしから

一軒家マイホームに家が進化!✨


トイレ2個になるし、

窓は5箇所から15箇所に。


明らかに掃除する場所が増えるし

所有・管理も増えた。


生活を楽しめなかった前の私なら、

きっと無理だった!


ずっと気軽な賃貸を転々とする

生活を選んでたと思う。

というか、そうする気満々やった。


家を買う、なんて重いし

面倒増えるとしか思えなかったし。





今の私は、掃除や

所有・管理が増える事が嬉しい。


むしろ、やりたい!

喜んで!❤️と思えてる。

(出来るのかなぁ…とは思うけれど。)


今の賃貸の環境を満たして行って

(賃貸だけど根付いたし、愛した!)

準備が出来た私に、次の家が用意

されたって感じだ。



そんな風に変わったのは

やったことリスト手帳と自分の

実践(動き)のお陰だと思う。


今度は、更に家に根付きながら

ビジネスの完了をどんどんチャレンジ

やって行きたいと思う!✨


(2冊目もよろしくね!)


生活が満ちて来た!

パートナー・家族とも仲いい!

後は、ビジネスがもう少し回って

お金に余裕が出来たら最高と思うから。







    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
商品写真のお悩み何でもお答えします!





私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。