マイホーム購入の契約が
無事に完了し、引越す事が決まった。



商談中、契約日までに

もう息子は一階は何処のエアコン

にする!とか妄想膨らませてて。

(家電好き息子)


(昨年11月、住む候補地に行った時の写真)


気が早いなぁ。

まだ契約してないからな、なんて

会話をしていた。


とはいえ、私も少し此処には

これ置いて、の妄想膨らんでて。


そんな事してたら

楽しみの方が勝ってきて

新生活への漠然とした不安恐怖が

薄らいで来ていた。




契約日を迎えると、同時に

今度は、引越し準備の始まり。


妄想の可愛い時間は束の間で

完了しこなさなきゃいけない面倒な

現実が次々とやって来る。

(面倒!と言ってる暇もない…)


ローン融資実行の手続き色々は

旦那さんにお願いしていて


私は引越し業者と光回線

何処にするか、カーテンの手配

分担する事に。


で、早速引越し業者どうしよか、と。

一人暮らし経験ないまま結婚育児

が始まったもんだから


引越しのあれこれが分からない!

そこから未知の世界で…

バブ子、パニック!!


とりあえず引越し見積一括請求を

やってみたら、登録した途端に

電話が鳴り止まない!!!


通話中に次々と電話かかってきて

プープー言ってるし留守電だらけ!


ナニコノゲンショウハ?!

とりあえず、対応し続けたけれど

それだけで疲れ果てた。


サービス元からの電話もかかって

来たのでその時に電話鳴り止まなくて、

困惑しました、と正直に伝えたわ…。

だって怖かったもん!

(申し訳ございません、との事)


各社から

もう見積訪問の予定聞かれるし

ちょっと待ってー!!

じっくり検討させて!!と

返事しまくり。


業者あり過ぎて、

そんなすぐには決めれないわい!笑




しかも、

今住んでる賃貸物件は退去の

日割り計算が出来ないって事実を

今日知って。


7月頭に引っ越す予定が

6月末にしないとかもしれなくて

うわぁ、本当に時間がないリアル!


日々捨てて片付けて来たから

ゴミ屋敷になるほど捨てる物はない。

日々使ってる物ばかり残してるし。


でも、それでも捨てれる物は

捨てて完了して身軽に越したいので、

一個一個片付けて行きたいと思う。


の1ヶ月になりそう。

落ち着くまで忙しくなるの目に

見えてるけど、体に無理はさせず

お金で解決する部分も考えて


でも体力は要るので

食う寝る出す、栄養はちゃんと

摂って守って進めて行こう。


大丈夫かドキドキするけど、

新居での生活はやっぱり楽しみだ!







    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
商品写真のお悩み何でもお答えします!





私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。