今日、母の日は

先週に購入申込した家物件の

本契約日でした。




長丁場だったけれど、

説明聞いたり、契約サインの前に

物件をもう一度全体確認したり、

飽きて来た子供の相手にと


割とあっという間、の

でも夫婦共に疲れて、眠い眠い。


これにて無事に成約で

次のお家が決まった!!



まだイマイチ実感はないけど、

これで具体的に引越しに向けて

色々次に進められる、一安心。




私ではローン審査に通らないし、

次のお家も賃貸の時と同じく

旦那さん名義。


正社員辞めたので

共同名義人にもなれない。


だけど、自分たちのお家

なのには変わらないし


将来的に

自分名義でお家借りたり買う事

があるかもしれないから


決して相手任せにせず、

一番重いお金のあれこれや

契約の説明も自分事として

立ち会って一緒に聴いていたよ。


私は一人暮らし経験なく

結婚・育児が始まった人だから

経験コンプレックスがある。


旦那さん名義でも

家族の大きなお金が動くわ、

一気に借金まみれになるから


物件内覧だけなんて可愛いもんで

本契約に向けて話が進む時点で

怖くて怖くて胃もお腹も痛くて。


余計に怖くてビビりなんが

隠せなくて経験のないバブ子

バレバレなのが…恥ずかしい。


だから恐怖になる事は

自分から避けて生きて来たけど

平気なフリして全然隠せてないのが

一番恥ずかしいし、ダサいわぁ。




これが自分名義のお家だったら

お金も全ての責任も乗っかって来て

もっと怖いに決まってるやん!


だったら此処の恐怖はとっとと早く

乗り越えないと次に行けないし!


と思うと自分のビビりさの

現在地に気が遠くなった。

まだまだ、こんなもんじゃ済まない

乗り換える恐怖が沢山ある、と。




あー、いつかのこんな

大きな決断の時の為にも


色んな怖い事を日々小さな事から

経験し続けてあげる事が

自分に優しい生き方だと痛感した。


恐怖を避けるのは楽だけど、

自分には優しくないよ、全然。


人生の経験不足で私には未経験で

怖いものがあり過ぎるからこそ

怖いものを無くしたくて経験したい。

何処までも。


そんな事も痛感して

全身が痛いのなんのな日でした。







    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
商品写真のお悩み何でもお答えします!





私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。