うひょーーー

今日朝から暖かいなぁ。

日差しがもう春だ。🌸


昨日は息子がお休みでお家に居て

3連休はゆっくりめに過ごしたのも

あって体力と精神が充電されて。


昨日は一歩も外に出なかったから

家の中でめっちゃ動けた!!!

から充実した1日だった。


誰かの言う事を聞く事なく

自由に時間に縛られず自分のコレ

をやりたい!沸いて来たのに従って


やりたい事をやる、

そして片付けて行く。


息子と一緒におやつ作りもできたし。



息子はレゴやLaQ遊びに

夢中だったからその間に、


家の中の前から気になっていた

此処片付けよう!と思った場所を

整理したり、移動したり、捨てたり。




随分溜まってた所に手を付けた

もんだから、頭も体もスッキリして

滞りがなくなって来て快感!✨


はぁー、

気持ちいい。


3連休から私の中で色々とお片付け、

特に捨てる事に火が付いてるわ。

今、そんな時期。


暖かくなった途端、

寒くてずっと居てられない玄関近く

の納戸の整理が自然と体が動いて

スッとできた!


寒くて動けないだけだった!


年末年始に家族でインフルかかるわ

息子の体調不良続きで疲れてて



目に付かない納戸の整理まで

手を付ける余力なく。


最近は、次の家探しや見学も

たまにしていて週末忙しい時もあって、

外に出ると家を構ってあげられず。


パートに出ると自分のペースで動けず

体も心も疲れて消耗するから、

帰ってご飯作るでいっぱいで余力ないし。


外出たり外に働きに行くと

家の中の未完了が溜まりがちに

なる所が不快なんだな。


で、納戸にとりあえず、で置くから

物どんどん溜まって行くし、


見た目も只の生活用品のストックを

ぼん!と置いたまんまでダサくて納戸

開けてもときめかないのなんの。


此処の不快が

ずっと気になっていた、ので


ストックの収納だけでなく、

要らない物を捨てて空いたスペース

使ってちょっと

見せディスプレイも作ってみた。



まだまだ完全に見せれる状態でないけど

納戸の床に散らかってた物を片付けて


ついウキウキ開けたくなる

遊び心もある納戸になって来た!!


のが嬉しくて…たまらんかった昨日。


日々お家の中を

自分好みにしていく❤️


家が自分色にどんどん

変わって行く様は楽しい!

まだまだ手を付けられる所があるから

この波に乗って完了して行くぞ。✨








    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
スマホ写真のお悩み何でもお答えします!






私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。