新年早々から

家族でインフルエンザ 😅


年末から義実家に帰省予定が

行けなくなりお家でゆっくり療養。

まさかの新年の始まり方やったなぁ。


(鏡餅はまだ元気な時に石膏粘土で作ってみた✨)


体は休みを欲していて

食より睡眠!体が満足する迄、

ひたすら寝てたわ。


いい天気が続いてるからそろそろ

太陽を浴びたーい!!







インフルそのものの症状も

キツくて大変やったし

(インフル発症は多分小3以来!)


熱が出て来て手持ちのロキソニンで

対処してたものの、熱は下がらず


少なくなって来たから

家族全員受診でタクシー呼んで

休日診療に行こうってなって


行ったはいいが、人めっちゃ居て

なんと受付から帰るまでトータル

約5時間!


発症のピーク!ロキソニン切れて

高熱だけでしんどいのに

待ってる時間が長過ぎて…


スマホ画面見る気力もなくて

只、ふぅふぅ息をしてた。

(ぐったり横になってる人も居た)


診察室前の待合が暖房効いてなくて

寒くて寒くて耐え忍ぶのキツかった!

たまに足バタバタさせて凌ぐしかなく…


生理の一番多い日と被ったので

寒い中、歩いてトイレに何度も足を

運ぶのにも必死で。。


キツかった!

辛かった!


検査の結果は

私と息子がインフルA陽性

旦那さんは引っ掛からず。


只、旦那さんが最初に発熱していて

同じような症状出てたから旦那さんも

インフルやったと思うけどなぁ🤔

それ以外の感染源も見当たらないし。


帰ったら早速、インフル薬飲んで

息子とぐったり横になってたら地震が

来て揺れた気持ち悪さが脳裏に残ってる。







私は3日から仕事の予定だったから

診察受けて結果良かったけれど…


人口の多い場所に住んでると

こんな時大変だな、と感じつつ

(でも陣痛より全然耐えられるけど)

医療機関の人たちに感謝であった。


いつも思うけど

すぐ風邪や感染症かかるから

私が昔の人やったらすぐ死んでた所、

今に生かされてるなと思う。


息子は12月中旬から幼稚園休んで

いるし、熱出てもすぐ下がって元気に

回復したけれど


疲れて免疫落ちてる私は昨日から

平熱になったものの今度は下痢が。。


まだ咳鼻水も残っているし、

本調子ではないので三連休まで

ゆっくり休んで過ごすよ。


てなわけで

インフルの薬貰ってる人多かったし

流行ってるので、お気を付けくだせー!







この数日でくびれがハッキリと、

お腹ぺたんこになり痩せてしまったけど

色んな所の毒が排出して行ったのか


体の中はスッキリと滞りなく軽くて

真っ新とすっからかん!になって

生まれ変わって何もしてないけど、


ずっと寝てたし外の刺激がなく

肌もツルツルで清々しく若返った😅

憑き物も全く付いてない感じ。


どんだけのストレスと我慢を

重ねて来たのだろう。。


厄年の年女が明けて

今年から3年間、天中殺に入る年。

新年からコレって一体どうなるんだろ😭


家族全員、体には

特に気を付けた方がいいようだ。

健康じゃないと何も始まらないから。

















    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン

参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


自撮り写真の撮り方(物撮りも可)
スマホ写真のお悩み何でもお答えします!



私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を大切にする、

繊細な感性から織り成された

私ならではの手仕事。