たんぽぽりぼんアーカイブ用の記事ですルンルン

image
 


スタバなかんじの(?)
image
↓ピンク系強めでリベンジ笑
image
image
image




とりあえず円陣爆  笑
 
デニムミックスキラキラ

image

たんぽぽりぼんの魅力本命チョコ
やっぱり一番は色合わせの楽しさ!!
image
夏が近づくと気になる
かき氷的なカラーとか。
定番ストロベリーに
マンゴー、オレンジ、ブルーハワイルンルン
 
image
オトナ女子が好きなシリーズピンクハート
 
この組み合わせ、
娘たちが通ってた幼稚園の
園服を思い出す笑
そんなのも、アリですチョキキラキラ
 
image
これは、あじさいのイメージで色合わせしました乙女のトキメキ
 
image
imageケースに入ると高級感UP!?
プレゼント用にもおすすめです!
image
委託ショップやイベントで販売する時、ふんわりと立体的なたんぽぽりぼんは陳列が難しかったりしますよねアセアセ
ケースについてはこちらの記事でご紹介してますピンクハート
 

 

 

たんぽぽりぼん™とは?
一般的には「ポンポンリボン」等とも呼ばれ
ネット上でも色んなところで作り方が公開されていますが
 
チェック枠1お裁縫が苦手な方でも作りやすく
チェック枠1より手間を省き作業効率を上げて
 
とにかく誰でも簡単にキレイに仕上がる!という
ポイントをぎゅぎゅっと詰め込んで
レシピ化させていただいたものです。
針と糸を使いますが、玉結びと玉止めしません!
 
ちなみに、「たんぽぽりぼん」という名称は
うちの次女が名付けてくれたものです^^
その前は…私「ブロッコリボン」などと呼んで、お友達からも、
ネーミングセンスがなさすぎ!と
あきれられてました笑
 
image
たんぽぽりぼんは通信講座でご受講いただけますウインク
右矢印たんぽぽりぼん通信講座

 

1ヶ月~2ヶ月に1回程度、不定期に募集を行っております。
このブログとインスタグラムのほうで告知させていただいておりますので、チェックしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

 

福岡おうちリボン教室Alisa

ラブレター お問合せ
メール nyorolis@gmail.com
インスタグラムDMからもOKですniko