旅行2日目の記録ですチョキ

ハンドメイドの話題じゃなくて
なんだかスミマセン笑い泣き

長女も来年には中学生、
こうやって家族旅行にも
いつまで一緒についてきてくれるかな…
という気持ちもあり照れアセアセ


旅行2日目は
他の家族と別れて、娘たちと
田主丸にある巨峰ワインへシャンパン

森の中に突如あらわれる工場びっくりキラキラ
BGMは鳥のさえずりルンルン


ワイン工場と直売所、レストランがあるくらいだし、子どもは連れて来ても退屈かな?と思ってましたが、

地下貯蔵室は無料で見学もできるし
バーベキューサイトがあったり、ちょっとした遊び場やオタマジャクシのいる小さな池があったり。


何より自然が1番の遊び相手!!
眺めもよくて、これは娘たち
遊ばせたら喜んだだろうな。


というのも、娘たち朝から
クルマで昼寝してたんです。
爆睡笑い泣き

旅行の2日目っていつもこうガーン
目的地に着いて呼んでも起きやしない。

お土産にワインお買い物しましたよピンクハート


この頃は(ダイエットのためらしいのですが)夫がワインを飲むようにしてるので、
白の辛口というリクエストにおこたえしまして、コレになりました。
おつまみのナッツも田主丸のみたいキラキラ

そうそう、前日に立ち寄った道の駅うきは  でも熊本のワインがあったので、それも購入してあります。


100%国産のぶどうピンクハート
普段はチリワインが安いので、そればかりですが、たまにはねウインク

その後は少しだけ秋月へ。
お昼ごパンパン
月の峠でカレーパンをゲットグッ


ここ久々に来たけど、砂利だった駐車場が立派なアスファルトになってたり、
店内が一方通行になってたり、
何よりお客さんが外までズラ〜っと並んでてビックリ!!

ゴールデンウィーク中というのもあるんでしょうけど、お客さんも何だか殺気立ってるような人もいたし、店員さんたちも追われてる雰囲気で笑顔もなくて。。。

昔のゆったりまったりしたお店のイメージと随分ギャップがガーン

大人気のお店になったことは本当に嬉しいし素敵キラキラパンももちろん美味しいし。
でも、今度お買い物に来るなら平日がいいかな…笑い泣き

さて秋月に来た理由のひとつ、
食べてみたいお豆腐があってーピンクハート

文字通り、おとうふ家っていう
お豆腐料理のお店ですが、
お持ち帰りのみでもオッケーでした。
ここもお客さんで溢れかえって、てんやわんや状態だったので、欲しかったざる豆腐だけ購入して早々に退散。

おやつ休憩をはさみたいね、ってことになって、帰り道の道の駅 みなみの里で買い食い笑


去年の夏も食べに来た
絶品かき氷ラブラブ
お天気もよくて暑いくらいだったから
美味しかったみたいですラブ

みなみの里は10周年とのことで、餅つき実演など、お祭り的なのもあってましたよルンルン

そんな感じで、旅行2日目も
娘たちいわく「買い食いばっかりやったねニヤリ」と…

のんびりマイペースで
楽しい一日でしたピンクハート