ご訪問ありがとうございます♡
福岡県 宇美町の自宅にて
少人数制リボン教室を行っています
Alisaですキラキラ 


新しい委託先のご紹介ですキラキラ

ご縁あって、島原市のカフェ&和雑貨のお店水都さんにて、Alisaの作品を販売していただくことになりましたおねがい

 

{409EEDF6-D855-454C-8BAB-D381AD4B4327}

こちらはオーダーにてお作りした
布小物用のパーツリボンです♡

水都さんは外国の観光客の方も多いそうなので、和柄など、旅のお土産にもなり、思い出にもなるようなものを取り揃えていけたらと思います。


島原は湧水のまち。

水都さんは、風情ある街並み、鯉の泳ぐ街の一角にあるお店です。

ご当地スイーツの「かんざらし」をはじめ、デザートやドリンクも気になるメニューがいっぱい!

散策の合間にほっこりとなごめる和カフェです。

 

和雑貨ももちろんですが、作家さんたちのハンドメイド商品もバラエティ豊かで

眺めているだけでもとっても楽しいお店でした。

 

ここからホントは書かないほういいことかもしれないので、小さめの文字で。笑


実は私、基本的には

委託販売を行わないようにしています。


作品を置いていただいているのは、自分の髪のメンテナンスでお世話になっている美容室さんのみでした。


委託先を増やさない理由はいくつかあるのですが、在庫管理が複雑になるのがひとつ。

また、出来るだけ直接お客様とやり取りすることで、率直なご意見や改善案もいただけたり、ご希望も細かにうかがえたりします。

そして1番大きな理由は…リボンも手縫いを中心に作成をしていますので、どうしても沢山は作れなくて。。。


また「ココでしか買えない」というのもハンドメイドの良さでもあるかなと。

ただ、遠方の方にもお手に取っていただけるよう、ネットショップの再開は進めたい気持ちが強いです♡


そんな感じの私の活動スタイルなんですが、今回お願いしようと決めたのは

亡くなった祖父のふるさとである

島原のお店であること、また、


すごい偶然なのですが、お誘いくださった担当の方が、私とおんなじお名前(わりと珍しい笑)だったのです。


本当に不思議で素敵なご縁おねがい


 

たくさんの方にお手に取っていただけますように♡

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

 

水都
長崎県島原市新町2丁目245ー2
営業時間 10:00-18:00
店休日 不定休
TEL 080-8735-6427