こんにちはピンクハート

今日は娘たちの小学校へ
参観に行ってきましたウインク
全学年で食育の授業を実施するという
なかなか新しい取り組み目

長女の学年では栄養素について
次女の学年では、みんなで育てているサツマイモのこと、そのいろんな食べ方などの授業でしたキラキラ

幼稚園の頃は、毎年芋掘りがあって、
大量にサツマイモのお土産を持って帰ってきてました照れ
よくスイートポテト作ってたな〜ピンクハート

それとサツマイモごはん、
豚汁に入れたり…って
そういえば、豚汁にサツマイモって普通かと思ってたけど、そうでもないらしいですねびっくりじゃがいもや里芋のおうちもあるって。うちはサツマイモと里芋ダブルで入れたい感じですラブラブ

サツマイモの話はここら辺にして、笑


先日オーダーいただいた
縫い付け用のリボンのご紹介ですラブラブ


{959E9890-9D18-4F42-9820-92C58AE81DFF}


ちょうちょリボンがベースです。
下に一本長いリボンをつけておいて、
このリボンを布小物の切り替え部分に縫い付ける感じですラブラブ


{0FDFFA53-62ED-48AA-A68B-F839BDEF9CDF}


お色指定をいただいて、
4色×各4本で16本です。
ちょうちょリボンとシングルリボンと
まぜまぜになっています。

切り替え部分にレース、というのは作ったことあったけど、リボンっていうのは初めて。なんとなく私っぽくていいかもラブ
自分でもこれを使った布小物に挑戦したいと思いますラブラブ