パパの職場の同期さん一家が遊びに来てくれました♪

過去、まだお互い子供がいなかった頃に
阿蘇旅行にもご一緒したことのあるご夫婦です。
今回は1歳9ヶ月のコウちゃんも一緒です(*^^*)



普段は抱っこ抱っこイヤイヤ放題の娘ですが、
自分より小さなお友達がいると、急にお姉ちゃんぶって
お友達にベッタリ世話焼きモードに入ります(--;
こうなると、親(私ら)の存在無視されます。。

お外を歩くときも、
「コウちゃん、おててつないで!くるまがきちゃうよ!」
…と、いつも自分が言われてることを、そのまんま言う娘(笑)

日曜日は口之津まで海水浴に行きました。
2人でドロドロ遊びに夢中です。





前日までのグズグズしたお天気とはうって変わって
カンカン照りの海水浴日和!
まるでこの日に合わせて梅雨明けしてくれたみたい(^皿^)v
本当にラッキーでしたっ。

パパが近所のナフコで買ってきた、ミニ浮き輪(笑)




ゆいかは浮き輪が初めてでしたが、
とっても喜んで水遊びしていました。

この日のために、強めの日焼け止めを用意してたんですが
私は背中側に見事に塗り残しがあり、ヒリヒリしまーす(TーT)

塗ったところと塗り残したところが見事に分かれていて、
おおー効果ばっちりあったのね、と感動もしましたが(笑)

あ!ちなみに使った日焼け止め
ALLIEの青いSPF50ですが、これはかなりオススメです。

専用のクレンジングじゃなくても、
普段使ってるソープの二度洗いでスッキリ落ちます。
そして、塗ったところは焼けないことは実証しましたんで(^-^;