新札 | アリサタッキーのブログ

アリサタッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

ニュースにもなり、発券時は金融機関に列をなして手に入れたい方々が。別に価値が変わるとか、ま、一部は価値が上がるんだろうけど、気にしてたらやってられないし、キャッシュレスが叫ばれてる昨今、どうなんだろう?と思ってしまった。そういえば、以前2000円札ってありましたけど、今は忘れ去られた存在のような気もします。(そっちの方が価値あったりしてww)昨日お釣りで新千円札をもらいましたが、帰宅してチラリ見して終わった。多分今だけしか騒がれないと思うけど、旧紙幣って、そんなに偽造されてたのかな?券売機とか、お店を経営されている関係者の皆様が大変になってるような。本当に必要だったのかな?