茨城県鉾田組のテリー君あらため“さじくん”です

さじくんのお名前の由来は 左のお耳が折れているので

左耳(さじ)だそうです 愉快なお名前を付けて頂きました

こねこちゃんはウナギくんだそうです(笑)

猫さんたちの名前はみんないなり、こむぎ、ちくわ、とひらがな三文字で食べ物に関わる名前なので同じようにつけたそうです子猫ちゃんは黒くて長くてうねうねするしっぽがうなぎみたいだったので…との事でしたあとはみんな、呼んだ時の響きがしっくりくるかで決めているそうです

子供と犬と猫と・・・こんなに微笑ましく可愛い絵になるのですね

こんな中で育つ息子さんは幸せだと思います 中々そうはいかないのが現実でありますので

せめてさじくんのお部屋でお楽しみ下さいませ

 

*-------------------*

こんばんは。
だいぶ寒くなりましたね。
私は見れませんでしたが、
先日横浜に初雪が降ったとか…
でもおかげさまで我が家は
みんな元気に過ごしております。

先月の初め、我が家に縁あって
4匹目の猫がやってきました。

 

小さな子猫なのに、何倍も大きなサジに怯むことなくじゃれついていくのであんまりしつこい時はサジも怒りますが、

基本的にはいつも優しく何をされてもされるがままでじっとしています。

 

息子のやんちゃにも磨きがかかりさらに賑やかになった我が家です。 

 

サジはいつでも控えめで穏やかで、
大きくて目立つのもあって
いつも公園で会う子供たちは見つけると
名前を呼んで駆け寄ってくれ
お散歩仲間さんもみんなすぐにサジの名前を
覚えてくださいます。
私は記憶力が悪いのでなかなか
覚えられないのですが…(^_^;)

 

我が家に遊びに来てくれる私の友達も

みんなサジが大好きなんです。

 

そっけない態度に感じるくらい大人しく、

感情をあまり表に出さないサジなのに、

なんだか不思議なくらい周りから

愛されています。もちろん私逹もそんなサジが大好きです。最近の写真を添付します。