昨年  東京都多摩支所からニコちゃんを引き出しました

最初からとても良い子で 可愛くて手のかからない優等生でした

どんな家族が待っていて下さるのだろう?と

てても楽しみでした

そんなニコちゃんのご家族からお便りを頂きました

可愛い画像も見てあげて下さい

またご近所の方へ保護犬のお話をして下さっているそうです

そうした草の根運動がいつか大輪の花を咲かせる日が見えてくるのだと

思います

むぎちゃんから新しい命が救われる事を願っています

 

保護をしてすぐの頃のニコちゃん

 

 

 

むぎがわが家にやって来て初めての夏。近所の獣医さんには「柴犬は暑さに弱いし、食欲もおちますよ」とアドバイスしていただきましたが、

むぎは全くそんなこともなく元気そのものです。

 


とは言え最近は私達には寒すぎる娘の部屋が大のお気に入りで、夜はいつも娘と一緒です。本当は私達もむぎと寝たいのですが。
可愛くて可愛くて、家族で「去年の今頃はむぎがいなかったなんて信じられない。もうむぎがいない生活なんて考えられないね」と話しています。

 

 


むぎと出会えたのはアリスの皆さんのおかげ!皆さんの活動をいつも応援しています。

散歩中にむぎに「可愛い!」と声をかけてくださる方には保護犬であることを伝えて、

保護犬がこんなに穏やかで可愛いと知っていただき、次に飼う時は保護犬にしようと思っていただけると良いなと願っています。

 

 

 

 

 

そんな時はいつもむぎも良い子で皆さんに撫でられています。むぎも仲間のために頑張っています🎵