みなしゃん こんばんは

今日はラリーくんとぼくのランチと夕飯を見てくだしゃい

お昼はひきわり納豆と温かいミルクに入れた玄米フレークだったよ

う~ん わりと良く出るメニューだね

お昼はどこでも簡単なんだって 確かにね

 

 

 

 

デザートは母たんの大好きなスイカでした 朝から冷蔵庫から出して常温にしておくんだよ

冷たい物はぼくたちのお腹には良くないんだって❕

 

 

そして夕飯は沢山のお野菜やおからなどを入れた

彩りご飯 って母タンは言っていました

鶏のムネニクに入ったおやさいは

いつもの ニンジン 大根  ジャガイモ かぼちゃ きゃべつ 

山芋 ブロッコリー  しめじと舞茸 ほかに

今日はズッキーニとカリフラワーに ひじきとおから さやえんどうが

入っていたよ 昨日道の駅で沢山のお野菜を買ったんだよ うふふ

最後に上から生のパプリカをかけて出来上がり

ラリーくんは もらえるよ もらえるよ ってボクをみながら跳ねているんだよ 

母たんが どうぞと言ってくれるけど 順番が決まっていて

「先ずのりくん」 ってぼくなんだ 14歳も先輩だからね てへへ

ラリーくんはきちんとお座りをして待っていて

「はい ラリーくん どうぞ」って置いてくれるんだ

 

 

 

 

ラリーくん 大きくなぁれ