お昼ご飯は何もないなあ どうしよう?って母たんのささやきが聞こえたんだ

ラリーくんは不安そうにボクを見たけどね

「大丈夫 母たんたちは自分たちだけ食べるような事はしないから!!!」

と言い聞かせて少し待っていたら

おもむろに作り始めてくれた

鶏肉をバターで炒めてソテーにしたよ

 

 

お隣でトントンとお野菜を切り始めた

お豆腐 茹でておいたサツマイモ  ブロッコリースプラウト 舞茸としめじ

ピーマン キャベツ トマト リンゴ パプリカ ニンジン 小松菜 を小さく切った

母たんはサラダが大好きだからね お野菜だけはいつでも沢山あるんだ

みんなびっくりするくらいバリバリ食べるんだよ

 

 

それをバターで炒めて牛乳で煮てたよ

お部屋中が いい にお~い  グツグツ

 

 

サニーレタスとリンゴとブロッコリースプラウトを添えて出来上がりだよ

 

ラリーくんは食べる時は真剣で早いんだ

ボクも若い頃はそうだったけどね てへっ

 

 

デザートはイチゴだよ 

ボクと母たんはイチゴがあまり好きではないけど

父たんとラリーくんは大好きなんだよ

お砂糖が入っているくらい甘いいちごだよ

新しい種類のなんだって

これは母タンも好き 大好きではないけどね

母たんは意外に好き嫌いが多くて面倒なんだよ

 

 

ラリー君は好き嫌いの無い子に育っています

おりこうさんです