みなさ~ん こんにちは またのりとでしゅ

ぼくらは先週 那須の事務にいたんだけど

その時のらりーくんの事を報告しましゅっ‼

ラリーくんはかなり厳しく育てられていたようで

アッ!って少し大きい声を出すと

母たんの顔を見て慌ててやめるんだ ごめんなさいって目をして見上げるんだ

「ラリー 大丈夫よ 怒ってるんじゃないよ」って言うんだけど悲しそうな顔になる

やけに聞きわけが良すぎて良い子過ぎるのは

今の成長過程には合っていないと心配をして

絶対に大声を出さずに 叱らないようにされているんだ

子供も犬も怒っても良くならないんだって! 

だからボクにも怒らないよ 

気をそらせるようにしているんだ

ラリーくんは大分伸び伸びとして1歳の犬らしくなってきて

ふざけたり お庭ではロングリードを付けてもらって穴をたくさん掘ったりして

母たんはやっと と安心しているよ

 

 

 

ご飯を作っている時もキッチンに座ってずっと待っているんだよ ボクもだけどね てへっ

 

 

今日は大根 ジャガイモ 舞茸 エノキ サツマイモ セロリ ニンジン 長芋 キャベツ 高野豆腐

牛肉煮の上に小豆と生のトマト パプリカ きゅうり カブを細かく切ってふりかけたごはんだったよ

小豆は時々お汁粉にしてデザートにもなるんだ 少しだけ甘くてすごく小ちゃいお持ちも入って美味しいんだよ

 

 

デザートはヨーグルトにリンゴのすりおろしを混ぜてイチゴがかかっていた

ボクはイチゴは苦手だけど

ラリーくんは何でも食べられるから偉い子だと思います 是非ご家族に推薦をしますっ!

 

 

お昼ご飯は オートミール。小さく切ったバナナが入っていたよ ラリーくんはすぐによだれを垂らしてしまうんだよ

まだまだ赤ちゃんなんだね

 

 

 

 

デザートはビーフのジャーキーだったよ 焼いてる時から美味しそうなにおい~

ふーん いい匂い🎶 

 

夜ご飯は今作っているよ 

かぼちゃ かぶ ジャガイモ サツマイモ ニンジン カブの葉っぱ エノキ 舞茸 セロリ 鶏肉を

圧力鍋で軟らかく煮て後でフォークでつぶしてもらうんだよ 簡単でしょ

食べる時にブロッコリーのみじん切りと焼きのりをふりかける予定

ラリーくんは今日も楽しい一日が過ごせそうだよ

ボクも大切に見てあげているよ

みなさん よろしくおねがいします