もんじろうくんは12年前の4月7日に譲渡になりました

まだ何となく落ち着かない様子でしたが

段々とあか抜けてきました

その間に 猫のびびちゃんたちも仲間に入りました

もんじろうくんからのお誕生日のご報告を頂きましたので

ご紹介いたします

何て美味しそうなケーキなんでしょう!

刺激をされてしまいますね(笑)

もんじろうくん お誕生日 おめでとう 

かねきさんが羨ましがるような美味しい物を沢山食べているのですから

すっと長生きをしてね

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

きょうはぼくがここのうちにうまれたたんじょうびです。

うまれたときには4さいでここでうまれてから12ねんがたちました。

「もんさん、もんさんはもう、ははのお父さんくらいの年だよ!」

とははがいいました。

「なんだかすごくおじいさんみたいな気がします」

「そうだねえ。もんさんはおじいさんなんだよ」

「なんというか、ミもフタもない言い方ですね」

ぼくはときどきじぶんでもわからないうちに

「わんっ!」とほえてしまったりすることがあります。

そうすると「おじいさん、しっかりしてください」とははがいいます。

ぼくはもうふだんからたべたいものをたべているので

「お誕生日だからって、なんか特別なごちそうもいらないよね」

とははにいわれたので「ぼくはケーキをたべたいです」といったら

ぼくのおにいちゃん(いまはまご)がきんじょのゆうめいな

ケーキやさんでショートケーキをかってきてくれました。

そのときのしゃしんをおくります。

 

 

 

 

そしておたんじょうびなのでいつもよりちょっとおおく

ははにたのんでおこづかいをおくってもらいました。

ごはんでもおやつでもいいしだれかのトイレのものでもいいし

そのほかのものでもよいのでつかってください。

ではまたおたよりします。

 

もんじろうより。