おはようございます

リリーちゃんですが今朝のお散歩は 大分歩きやすくなったようです

 

 

お顔がこんなに明るくなりました

預かりの予定のご家族も心待ちにして下さっています

 

 

昨日も今日も食事を食べませんでした お肉もお魚もミルクもほとんど残してしまうので

とても心配をしていましたが アリスは手作りご飯ですのでスタッフは手を変え品を変えですが

甲斐があり 夕方にパクパクと食べて完食でした シンプルに鶏肉とご飯だけでした

お米が入ったら食べました

 

 

それでふと感じたのですが リリーは残飯を食べさせられていたのではないかと。

塩分を摂りすぎて膀胱炎になったのも頷けます

雑種で家族と同等の扱いを受けている子は保護犬の中では先ずおりません

差別というよりも初歩的な飼い主の知識が乏しすぎるのです

ただの番犬としての存在なのです 人が来たらチャイムがわりに吠えてくれたら良いのです 

犬が家族を守るのは自分の群れの意識からです お外に置かれたら子には守るべき群れはいません

番犬を期待するのであれば室内に置いて頂きたいと思います

リリーはもう番犬ではありませんが第2第3のリリーが沢山いると思います 

病気でも獣医さんにも連れて行ってもらえずに命を落とす子もいると想像します

啓蒙活動の大切さに緊急性さえ感じます