もんじろうくんの夏は短かったようです

確かにもんじろうくんをお届けした時にはお兄ちゃんが二人いらっしゃいました

もうもんじろうくんの方がおじいさんになったので 二人のお兄ちゃんは

もんじろうくんよりも若くなりましたね(笑)

食べい時に食べたい物を食べるのが健康の秘訣かもしれませんね

のりとくんも14歳なので二人とも頑張って暑さをのりきりましょう

ーーーーー*-----*-----*----*

 

ざんしょおみまいもうしあげます。

 

 

しょちゅうみまいもかいてないのにおかしくないですか

ははにききましたら

「でももう立秋もすぎちゃったし・・・」

というのです。

「でも今年の暑さはこれからが本番ですよ」

「うむ。たしかにそうなのだが、今年はどうもいつもと違うのだ」

「暑中見舞いは一通も出しませんでしたね」

「そうだねぇ。先月はまだまだ雨が降ってたしね」

 というわけで。

ぼくはいきなりざんしょみまいをもうしあげることになりました。

ことしのなつはどうもおかしいのです。

あめがながいあいだふりつづきました。

ははがしごとにいかずほとんどいえにいました。

ほとんどいえにいたので

「日付の感覚がなくなっちゃった~」

そうです。

 

ぼくはあつさとたいりょくのこともあってなかなかおさんぽがちょっとむずかしいです。

 

ごはんは「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ」たべていいと

いうことになったのはちちやははとそうだんしてそうすることにしました。

みなさんはちゃんとごはんをたべてあついなつをのりきりましょう。

 

 

 ぼくのおにいちゃんがとったぼくのしゃしんをおくります。

「もんさんがうちで生まれたころにはおにいちゃんがふたりいたんだが。

今はふたりとももんさんの孫くらいになっちゃったねえ」

とははがわらいました。

わらいごとではありませんがたしかにそんなきもちがします。

 

 ではまたれんらくします。

もんじろうより。