もんじろうくんからのお手紙です

片ずけの途中でちょっと置いてしまうことってあるあるですね

金木もしょっちゅう何かが無くて探します(笑)

それは不思議な事にあるはずのない所から見つかります

然も探している物に限ってそれだけがないのです

後はくだらないものまで全部あるのです

通帳もきっと見つけてくれるのを待っているのかも

しれません

ーーーーー*-----*-----*-----*-----*

まだまだおちつかないひがつづきます。

おちつかないのでかぞくのひとたちがいえにべったりです。

 

そしてははがずっとおおかたづけをしていたのです。

なにしろふだんほったらかしなのでたいへんなさわぎです。

そしてきのうになって「もんさん、どうしよう。

いつももんさんのお小遣いを送ってる郵便局の通帳がない!」。

「急にばたばた片づけなんか始めるからですよ」

「外に出てないから、うちの中にあるのはたしかなんだが」

「たしかなんだが、じゃないですよ。ははは普段からだらしないんです」

 

というわけでこんげつのおこづかいはすこしおくれます。

「ははがだらしないから」とおともだちにもそうつたえてください。

 

ぼくはははといっしょにつうちょうさがしをしたのでつかれてしまいました。

つかれたぼくがまただっこされているしゃしんをみてください。

 

 

 

わきばらのけはすこしずつはえてきています。

ちちがぼくのけがはえるのをみてうらやましがっています。

「もんさんは毛がちゃんと生えてきていいなあ」といいます。

ちちはけがぬけるとまたはえてこないようです。

ぼくはちちとちがってまたけがはえてきます。

 

 

 

とりあえずのおしらせです。

ごめんなさい。

またれんらくします。

 

もんじろうより。