多摩川でお世話をしている猫たちの内 11匹が台風19号により行方不明のままでした。
戻ってくることを祈りつつも 多摩川氾濫があまりにも酷く
ダメだったろう、、、と諦めの気持ちもありました。

あれから7ヶ月。
いつものように多摩川へ行くと 草むらから「ミャア」と出てきた三毛猫。
「あーっ!  生きてたんだ!」
本当にビックリしました。

急いでゴハンをあげると もう飲み込む勢いで食べ始めました。缶詰をスプーンでお皿に移す時もスプーンまで食べちゃうほどガツガツ食べます。
「ほらほら いっぱい食べな。まだまだあるからゆっくり食べて平気だよ。」


まさか会えるなんて、、、。
ちゃんと逃げたんだね!偉かったね!

7か月もの間 ずっと放浪してたのかな。 
毎日ゴハン食べられない生活だったのでしょう。
それにしてもホントによく生き延びた!
よく頑張った!

栄養状態が心配だった為 急きょ保護をしました。
2日ほど入院し、現在は我が家にて療養中です。

まずは体重が元に戻るよう栄養を摂らせたいと思います。