皆さん こんばんは かねきのりとでしゅ

今日は暖かかったので 少し遠出をして調布市の深大寺公園に行きました

ここは広いので途中でお水を飲んだり 休んだり おやつを食べたりして

沢山 歩いたんだ

ホラ 椿のお花がきれいだよ

 

 

暫く振りだったので楽しくて嬉しくてどんどん歩いたよ

 

 

そして帰りに今日の夕飯のお買い物をしたよ

お家について 手足を洗ってひと休みしていたらご飯の時間!ステーキ

今夜はボクの大好きなハンバーグだったんだ 

簡単なので作り方を説明しましゅ

ニンジン キャベツ キノコを少しのバターで炒めて

お肉と水切りをしたお豆腐と卵 牛乳に浸したパン粉を俵型に丸めます 

 

 

お肉に脂があるので油はひきません

両面を強火で焦がして肉汁を逃がさないようにしたら美味しいよ

 

焼きあがったら小さく切ってもらって

最後にマスカルポーネチーズを伸ばします

酵素を摂りたいので生野菜を少しだけ

あっと言う間に出来上がりです

 

 

 

美味しいよ みんなも作ってもらってね 

モグモグナイフとフォーク