今年最後のもんじろうくんからのお便りです

季節感がいっぱいです 今年は最後のお便りになると思います

★もんじろうくん らいねんもよろしくおねがいいたします

良いお年をおむかえくださいね

ーーーーー*-----*-----*-----*-----*-----*    

ほんとうにさむくなりました。

ぼくはあさのさんぽが6じくらいにでます。

「まだお日さまも昇ってないよ~」とははがもんくをいいます。

「早く出るのは夏だけでいいんだよ~」ともんくたらたらです。

「寒いよ~。もんさんは寒くないのかい」とぶつぶついいます。

 

 

いつものさんぽコースは11がつのおわりくらいからまっきいろです。

ところどころにあかいろもはいってきれいです。

「もんさん、恒例の“落ち葉でかくれんぼ”やろう!」

「もうかくれんぼする年じゃないと思いますけど」

といいあいしながらあいかわらずのしゃしんをとりました。さんぽのとちゅうでおひさまがのぼります

「ああ、おてんとさまだ。ありがたいありがたい」

ははがむかしばなしのおばあさんのようです。

「本当に太陽の光は暖かいですね~」とぼくもすこしうっとりします。

 

 

 ぼくはかくれんぼするつもりはなかったのです。

ははがとったしゃしんがかくれんぼっぽくなりました。

それからいつもいくおはなやさんにクリスマスのおじいさんがいました。

そのしゃしんもおくります。

 

 

 

ことしももうあとすこしになりました

 

みなさんげんきでよいおとしをおむかえください。

 

もんじろうより。