10月のもんじろうくん いいえ  ミッシェル・モン からのお便りです

寒かったり暑かったりで着る物だけでの調節では難しい日もありますね

コスモスちゃんに届くように

お空に向かってお空に向かってシャント咲いていますね

今頃はきれいなお花畑を走っているのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あさのさんぽがだいぶすずしくなりました。

 

「もんさん、日向歩いて、日向!」とははがいいます。

そしてぼくをおひさまのあたるほうにひっぱります。

「先週くらいまでは『日陰歩きなさい!』って言ってましたよね」とぼくがいいました。

「そうだねえ。なんか先週はまだ暑かった気がする」

 

ははがさいきんぼくのことを「もんさん」とよびます。

「もんさんも結構いい年だから『もんちゃ』じゃ恥ずかしくないかい」といいます。

ぼくは「もんさん」とよばれるのはかまいません。

「もんさん、って、なんかモンサンミッシェルみたいでよくない?」とははがかってなことをいいます。

さんぽのときに「♪もんさん、モンサン、モンサンミッシェル~」とうたうのではずかしいです。

でもときどき「もんじいさん」とよばれるより「ミッシェル」のほうがいいとおもいます。

 

あさのさんぽのときにおやつをくれるおはなやさんはあさがはやいとおみせがあいていません。

さいきんはコスモスのおはながおいてあるのでぼくはガールフレンドのコスモスをおもいだしました。

 

 

 

 

 

「せっかくだからコスモスで写真を撮らせてもらおう」ときねんしゃしんをとりました。

きれいなむらさきいろのみのついたえだもあったのでせなかにのせてみました。

 

そのしゃしんもおくります。

みてください。

 

ではまたこんげつのおこづかいでおやつをおねがいします。

あつかったけどまたさむくなるしたいふうもくるのでははのさんぽがたいへんです。

でもがんばります。

みなさんによろしくおつたえください。

 

もんじろうより。