週に数回 多摩川のワンコを確認に行っています

このところ 毎回飼い主と会うことが出来ていますので

犬たちを手放す説得に力を入れています

行政の方の動きですが 国交大臣からの指示があり

調布市 警察 愛護センター 河川敷事務所での

合同会議を開いています

調布市は1月20日までに散らかしているごみを出さなければ

強制撤去の措置を取るとの立札を立てていましたが

 

 

一体どこまで本気なのか 期限前日の19日に

電話をかけて聞きましたところ30日まで 延期になったそうです

飼い主が出したゴミは 本日31日にトラックで運んだそうです

犬たちはそのままになっています

行政の回答によりますと 狂犬病予防法違反は普通の飼い主の中にも

大勢いるのでここだけ強制収容は出来ないと言いますが

普通の場合には せいぜい1匹か2匹のレベルです

19匹(一匹脱走をしています)19匹もの大きな数ではありません

狂犬病予防法の適用は可能だと思います

本質をよ~~く 考えて対応をしてもらいたいと強く思います