2013夏今夏は小名浜の花火に合わせて少し早めに帰省しました。海上から打ち上がる大好きな花火大会!!あぶくま鍾乳洞にも行きました。洞内はやはり涼しいというより寒かったです!神秘的で滴る水音は地球の鼓動のように感じました。慌ただしく駆け足で過ぎた休みの締めくくりはサザンの復活ライブ。私が生まれる前からデビューしているグループなのに、アルバムを持っていたりするわけでもないのに、30曲近く知っている曲だったのはさすが国民的バンド、、怒涛の3時間、最高でした!Android携帯からの投稿
今日は朝映画しました。楽しみにしていたモンスターズユニバーシティ!!お昼は発売してから興味津々だったつるとんたんの甘味のおうどんを食べました。思った通り!!とっても美味しいです。これからアンドレアス・グルスキー展を鑑賞します。またまた更新が滞っていたのでリアルタイムでアップしてみました。Android携帯からの投稿
広島グルメそういえば、、広島に行ってから牡蠣とあなごが好きになりました。宮島口にある「うえの」は、昔から見ている広島在住の方のブログで紹介していて、絶対に行こうと思っていたお店でした。身がふわふわふっくらでタレの塩梅もよく、すごく、すごく美味しかったです!!翌日もこのあなご丼が食べたなり、帰りに買った駅弁もあなご丼にしてしまいました。クリームチーズ入りのもみじも、生もみじも、やまだ屋の桐葉菓も、宮島で食べたホカホカの定番もみじも、全部美味しかった!!桐葉菓はモチモチ生地で定番を外したいお土産のときにおすすめです!お洒落な飲食店も沢山ありました。オレンジ3つをその場で絞ったジュースはフレッシュでボリュームも満点!広島は海鮮が新鮮だし美味しいものがいっぱいで住みたくなったほどいいところでした。Android携帯からの投稿
呉滞在三日目は、可愛い電車に乗って呉に行きました。内装もディズニーみたいにとても凝った造り!旅気分が盛り上がる電車です、、向かったのは、戦艦ヤマトミュージアム、それから数年前まで実際に使われていた潜水艦の内部にも入れるてつのくじら館。ヤマトが他の戦艦とどれほど別格だったか知り、有名な理由に今更ながら、納得しました。この日は朝から雨でしたが、一切濡れず楽しめました!Android携帯からの投稿
宮島二日目は、宮島に行きました。フェリーの桟橋ではJRの文字を発見!。島に着くと野生の鹿に出迎えられました。写真を撮ることに夢中になっていたら、後ろから別の鹿にパンフレットを食べられてびっくり;地中に埋めたのではなく、海上に建物の重さ建っている厳島神社、そして大鳥居は本当に神秘的で素敵でした!!日本三景の一つ、弥山にも登りました。暑くて大変でしたが途中、霊火堂やくぐり岩などひと息つきつつ、、巨岩を抜けた先の山頂からは四国まで見えとても清々しかったです!!Android携帯からの投稿