伏見稲荷大社 | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。


Un journal de la photographie

旅行最終日の朝は、ホテルの近くの
伊右衛門カフェサロンで朝食を食べました。

烏丸御池はカフェ激戦区のようです。

前日の老舗のイノダコーヒーとは真逆の、
モダンで広々とした都会的なカフェで、釜戸で炊く
ご飯にこだわった和食系メニューがありました。

チェックアウトを済ませて、まず伏見稲荷大社に向かいました。

右と左、どちらをくぐっても同じ場所にたどり着けます。
全部周る時間がないので、千本鳥居までを目指して。

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

くぐって、くぐって、くぐって。

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

多分、鳥居の数は千本超えていると思います、、


千本鳥居までくると「おもかる石」という石が置いてあり、
自分の予想より軽ければ願いが叶い、重ければ叶い難い
と言われてやってみましたが・・・

重かったです。↓

むしろ、もう少しで持ち上がらなかったくらいでした。しくしく


そういえば、気になっていた冷やしアメをここで飲みました。

ジンジャエールみたいな味だよ、ということでしたが確かに!

しかしながら冷えていたにも関わらず激甘だったのですが、
これはたまたまだったのでしょうか?

それとも作り手によって多少の味の違いはあれど、
冷やしアメといえば激甘い飲み物なのか。謎です。。。