或る日スーパーの野菜コーナーがサラダバーになっていました。\(゜□゜)/
とっても風味がいい生で食べれるマッシュルームや
海ぶどうのようにプチプチして、ほのかに塩味のするソルトリーフ、
安納芋をみずみずしくした感じのとっても甘い紫芋、、
みるからに新鮮で珍しい野菜がたくさん並んでいて
試食を勧められたのでわたしも味見しました。
近所のスーパーでは去年から、新鮮で安全な野菜を扱うレストラン
『野菜の台所』の商品が店頭に陳列されているのですが、この日は
国立ファームの方が営業に来られて、色々説明をされていたので
着物の染色にも使われるパープルスイートというお芋を買ってみました。
ひとつはシンプルにじっくり焼いた焼き芋に。
もうひとつはオイル抜きしたレーズンを加えて茶巾絞りに。
お芋づくしのブランチになりました!
焼き芋が美味しくてアツアツ言いながら頬ばっちゃいました。
こういうねっとり系のお芋の皮の近くの茶色の部分が大好きです。 (^ε^)-☆

