パティスリー ポタジエ | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。

ゴーヤ嫌いを克服してきたので、この前外でおじちゃんに

食べさせてもらった素麺チャンプルを家で再現しました。 


なんの味~?って聞いたらふじっ子だよって言われてビックリー目

その時食べたのは炒めてたと思うけど今回は

塩揉みした野菜達と和えて仕上げに沖縄のスパイシーラー油

を垂らしてあーーっという間に完成。割り箸

お肉が好きな人はトリのササミとか加えてもおいしいんだろうな~。
DSCF0673.JPG



オープンしたときからずっと行きたかった中目のポタジエに行きました。

「グリーンショート・トマト」と「ゴボーショコラ」ケーキ


ほんとにトマト!ほんとにゴボウ! 

でも普段生クリームの分量が多いケーキは選ばないので

ケーキらしいケーキを食べたなーって感じがしました。

ベジスイーツに興味のあるマイフレンド、付き合うよо(ж>▽<)y ☆


今年は『バースデー月は何回ケーキを食べてもいい』 

という決まりを作りました。自分へのプレゼントクラッカー

あと何回ケーキが登場するかな。。( ´艸`)


今日は朝からゴボーショコラを食べてきたので

血糖値、テンション共に上がってますアップ

DSCF0674.JPG

パティスリー ポタジエ