おめでとう。 | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。

一階からお母さんが「ご飯だよ~」って呼ぶ。
DVC00062_M.JPG


二階から私が「了解~」って返事する。
DSCF0407_ed.jpg

そんなイメージで母は今の実家の設計をしたっぽいけど

お母さんの地声は大きすぎて小窓の必要全然なかったよ。。


子供部屋には天井にも屋根裏と通じる窓があって

四方八方窓だらけ。

書道をやってたからフローリング主体の部屋に

畳の空間を加えたり。

そのうち子供部屋の中から三階にいけるように階段つけて

自由に上って夜はそこから星を見ようとか。


初めて今の家を全部見たとき、

私の部屋に母のアイディアが一番凝縮されてるのは

引っ越したくないって延々ダダこねてたからだなって

ピーンときたっけな。


はっぴーばーすでい TO おかあさんクラッカー