そんなイメージで母は今の実家の設計をしたっぽいけど
お母さんの地声は大きすぎて小窓の必要全然なかったよ。。
子供部屋には天井にも屋根裏と通じる窓があって
四方八方窓だらけ。
書道をやってたからフローリング主体の部屋に
畳の空間を加えたり。
そのうち子供部屋の中から三階にいけるように階段つけて
自由に上って夜はそこから星を見ようとか。
初めて今の家を全部見たとき、
私の部屋に母のアイディアが一番凝縮されてるのは
引っ越したくないって延々ダダこねてたからだなって
ピーンときたっけな。
はっぴーばーすでい TO おかあさん![]()

