上環に生ハム専門店発見! | ありおりはべりin香港
いつものパン買い出しにPo's atelierに行ったあと、普段は通らない道を通って上環駅まで行ったら途中に大発見!

RESERVA IBERICA. 
{23DDEAB0-D14E-4EBA-BA5C-D0FC3FCB3110}

外見も素敵な生ハム専門店。

生ハム原木から手でカットして試食させてもらえます。熟成によっても味が違うけど、同じ原木でも部位によっても味が違うんだよ!と教えてもらう。

生ハム以外にもチーズやワインがとっても豊富。チーズがこれまた美味しくて、さっそくこちらも購入。

今日食べるなら冷蔵庫には入れないでね、生ハムもチーズも室温保存が基本!とアドバイスもくれて。これは楽しいなあ。

確かに手で丁寧にカットされた生ハムは口の中で脂がさらっと溶けて美味だ…!

{81A9946C-A1BA-4447-ADC4-E976BD05B49E}

上環お散歩コースに新たな定番が加わった♪