尖沙咀で米線 | ありおりはべりin香港
尖沙咀で仕事の用事ができたのでついでにランチ。本音はランチの方が大事。

米線好きのお友達が通っているというこちらのお店へ。前から行きたかったのだけど、夫は米線が好きじゃないから週末付き合ってくれないのでこの機会に!雲南ヌードルおいしいよ、といっても、香港に来たばかりのときにチェーン店で美味しくないの食べたのがトラウマらしい。

{721F2CC1-09AC-462B-8479-2CF99E0719A2}

お店の中は結構広くてこぎれい。中環の橋香園と比べると、こんなに落ち着いて食べてていいんですか?って感じ。笑

{552489E1-032A-462E-A16E-D0D5DEBC968F}

小辣にしたけど、それでも十分辛くてせき込みました。ティッシュは売り物で3HKD。商売上手。

確かに美味しい!!辛いんだけどその中にもまろ味を感じる。橋香園のほうが刺々しい味のような気がする。

お値段は二つトッピングで37HKD。安っ。

この広さなら、観光客にもお勧めできるなー