パワハラ未満☆ #ハッピー傘診断 ブルー傘 | ■ありんこっぺのブログ■

■ありんこっぺのブログ■

子育て、お仕事
家事、断捨離、掃除
ダイエット、旅行
あれこれ日々のこと
書こうと思います☆

 

 

 

ハッピー傘診断をしてみました

結果はブルー傘雨雨雨雨


どんより気分はもうおしまい

まさにその通りだなと思いましたメロンパン飛び出すハート



実は職場にとても威圧的な態度や

言葉を投げつける同僚がいます泣

でもパワハラかって言われると

そこまでひどくない気もするけれど

じゃあ気にしすぎなのかと言うと

それはそれで違っててタラー



どこかに訴えるとか

この人をやめさせたいとか

そんな気持ちまではないけれどギザギザ


でも日々の中で自分がされたり、

他の人がされたり

自分が言われたり

周りの人が言われてるところを聞いたり

することが

すごく嫌な気持ちになるし

そのせいでやめた人も何人もいますガーンガーン



上司ももちろん知っていて

何度も注意はされているけれど

そういうのって、

本人がその気にならないと治るものでもないし

耐えるしかないのかなと思っていた

今日この頃メロンパンアセアセ



その人のために仕事してるわけではないし

その人に評価されることが目標ではないし

その人に理解をしてほしいわけでもない

だからその場からピシャリと

逃げました笑い笑い笑い



逃げたけど1日とても嫌な気持ちでしたショボーン

それでも逃げてよかったなと今は思ってますイエローハート



わざわざストレスになる元の人と

関わったり、

愛想笑いしたり

好かれようとする必要はなくてへぺろ



嫌なら関わらないように

逃げるように

毅然とした態度を取ること

難しいけれどタラー

これからも心がけて

ブルー傘は卒業し

晴れたスマイルな自分でいたいと思いますひまわり



うだうだと独り言に

付き合っていただき

ありがとうございました。メロンパンラブラブ



Apleberute Online Store