蜂の巣!!蜂退治の朝。 | ■ありんこっぺのブログ■

■ありんこっぺのブログ■

子育て、お仕事
家事、断捨離、掃除
ダイエット、旅行
あれこれ日々のこと
書こうと思います☆


サムネイル
 

こんばんは☆ありんこっぺですメロンパン

先日我が家で起きた

ハチの巣バトルを書きますにっこり



平日の朝、ご飯おにぎり準備ランドセル

持ち物は〜滝汗アセアセとかバタバタしてたら


パパ食パン「ありん!ありん!!大変や!!!」

とベランダに来いってんで行ってみたら

コレですアセアセ




でました、ハチの巣滝汗



よ〜く観察して、ネット検索して

どうしよどうしよアセアセアセアセアセアセ



女王蜂1匹みたいだし

巣もまだ大きくない!

こどもたちが刺されたら大変!!

退治するの1択笑い泣き



で、ほうきかデッキブラシか

選んでシミュレーションする私に


食パン「えーー?!退治できるん?!

  度胸あるなぁガーン

メロンパン「いや、いくしかないやろ!!」

食パン「え、、えー、、スプレー持ってくる!」



ってとりあえずスプレーを3つ

持ってきたパパ食パン

 

 

蜂やアブがとにかく苦手なパパ食パン

うちにこれ3本ありましたおばけ

でもどれも空っぽで出なくて



ゴキジェットを渡され

部屋の中へ入り網戸を閉めて

退避するパパ食パン



メロンパン「いやいやムキーなんで?!

  んじゃスプレーして攻撃してきたら

  そっち逃げるからすぐ閉めて!」


食パン「わかった!!」

メロンパン「よし!するで!!!!」



と、スプレーしたら案外すぐ弱って

下に落ちてくれ

ごめんねタラーこどもたち刺されるとだめだから

と蜂さんに謝りつつ退治して


巣も虫取り網使って除去グッ



朝からあせあせなったし

疲れたけど無事除去できましたOK



か弱き乙女でいたいけど

かあちゃんは強いのだニヤニヤ愛