昨夜はヨガやったから早く眠れるかなと思っていて、早い時間に眠くなって寝たけど、多分4回ぐらい途中で起きて寝付きがイマイチだった。


帰宅してすぐにスペシャルなお風呂に入ったのにな。。

スペシャルとは、疲労対策で試行錯誤でたどり着いた自己満風呂(笑)以下の3点セット


・エプソムソルト

・クナイプのバスソルト(最近ラベンダーがお気に入り)

・水素バス ミニ


エプソムソルトは最初3kgのを購入してたけど、手首折れそうなぐらいデカいし2kg×4が私には最適みたいだ。


水素バスは今はミニを使用。

翌日も使って一袋で2回分。

冬はしっとり感重視で粉のを使ったりしている。


それなのに、あまり寝付きが良くないのは、月曜から仕事行きたくない仕事行きたくない病かなと思ってたけど、今思えば生理前だからだな。。

いつも後になって、あ!だからだ、と思う。。


そんな感じで睡眠の質がイマイチだったので、まだ寝足りないダル重だったけど、朝は散歩からスタート。


いつも二つの公園をハシゴしてるけど、最初の小さな公園でストレッチをしている。


ストレッチしてると、肩が重いなと思った。

ヨガでほぐれたはずなのにな、と思いつつもう一つの公園へ。


昨夜は風呂上りに熱中症気味かなと思う症状があり心配だったので、もう一つの公園は2週で軽く切り上げた。


ホットヨガだったので、湯船はぬるめに軽くしたけど、昨日足裏を少し攣りそうになったし、頭痛もきそうな感じだった。


それは朝になかったけど、体のダル重はずっと続いた。


夕方からかな?お尻が痛い事に気が付いた。

筋肉痛。。

あとフクラハギも筋肉痛が出てきた。

帰りの電車でヨガの後になる筋肉痛の部位にお尻はあったけど、肩やフクラハギはなかった。


今日は、近所のまいばすけっとでアーモンドミルクと納豆を買った。

昨日ヨガやったからか、ヘルシーな物しか食べたくないなと、昨夜も今夜も玄米食べた。

デトックス効果を期待したくて、昨日作ったスペシャルなお茶も水筒に入れて持って行った。

・あずき茶

・ハブ茶

・黒豆茶

この3つをポットに入れてお湯入れて一晩放置したお茶。

会社でもチビチビ飲んだ。


11月初めに健康診断の予約を今日取ったからね!

ダイエット始める!

ストレスで先週は3回もマクドナルド買って夕食にしたけど、しばらくヘルシーを心掛けなくちゃね(笑)