昨夜ハードコンタクトのタンパク除去をしたので、それをつけてみたら右目が痛かった。

なので外して、クリーナーで洗ってまたつけたけどイマイチで、でも朝の出社前で時間なくて慣れるかなと思って電車に乗ったけど、ずっと痛くて涙が出ていた。


10時出社で、10:30からお客さんとWEB面談があり、一度コンタクト外して洗って仕事した。

でも右目は曇って全然見えてなかった。

画面越しの自分の顔は目が腫れ上がり、目の大きさが違くて、会う人会う人に「どうしたんですか?」と言われた。


その後も二つ面談があるので、眼科に行きたいとか言えなかった。。

面談が終わって、右目がまだ痛かったのでコンタクトを外したが、何処かへ飛び5分ぐらい慎重探した。

片目2万以上するコンタクトだから、失くすわけにいかない。。


ハードコンタクトを見つけ、予備で持ち歩いているソフトコンタクトをつけてみたけど、痛くて無理だった。

眼球が傷ついている、とそこで気づいて裸眼にした。


私はかなり視力が悪くて、ソフトコンタクトの度数は-6.5。

でも乱視だからハードを普段使ってて、ソフトコンタクトは旅行用だ。

スマホの文字が見えない。

老眼出てきてから尚更ソフトでは細かい文字が見えなくなったけど、ないより有った方がマシと思ったけど無理だった。


15時半からずっと片方裸眼で気持ち悪いけど、リーダー休みで、マネージャーもいなくて仕事しないわけにいかなくて20時過ぎまで頑張った。


パソコンは文字を拡大したり、コピへすれば何とかなるけど、受注カードは紙で、しかも文字細かいし気持ち悪くて吐きそう。。


今は片目で入力中(苦笑)

明日は病院行かなきゃかな。。

周りにはモノモライの人に見えてるみたいだ。


明日はメガネで仕事しなきゃだな。、

汗をかく季節に嫌だな。。

あと老眼対応じゃないから、パソコンはまだしもスマホの画面見えないかもしれないな。。。