最近ローソンのアイスコーヒーがMサイズの値段でメガサイズも頼めるので、メガサイズを購入する事が多いが、今日会社の机にこぼしてしまった。。


机というより主に椅子、椅子というより自分に一番コーヒーがかかった。。


以前、本社の机は1人分の大きさが充実していたけど、狭い所に引越してからはフリーデスクで狭くなった。

しかも前は袖机があったのにそれも無くなった。。


書類を置いて、パソコンのキーボード打つのに書類が乗っからずイライラするぐらい手狭になった。


今日はいつもだったら右に飲み物を置くのに死角の左に置いてしまい、アイスコーヒーのカップが倒れた事にしばらく気付かなかったから、机から太ももに滴り落ちるまでなかなか気付かなかった。


自分が珈琲かぶったから床にはこぼれなかった。

自分の太ももを伝わり、椅子の座席2/3が珈琲で濡れてしまった。。

〜よってパンツも濡れた。。。

トイレでこっそりパンツがコーヒー色になってないか確認したら染まってなかった(笑)


服は上が茶色着てたし、ズボンは黒だったから、服の染み抜きとかは大丈夫だ。


心配なのが布張りの椅子で、かなり珈琲臭がする。

私自身も負けずに珈琲臭するけど、自分は風呂に入れば大丈夫だから、会社にファブリーズ持っていくか真剣に悩み中。。。


今日はチーム皆んなで高級バーガーを食べ、在庫撲滅のミーティングをした。

先週休み前に上司に在庫の振り分けについて理不尽さを訴えたが、やはり私が一番売りがない在庫を持っていた。


先月からずっと売りがない物を持たされ、数字が進まないのは振り分けの悪意を感じる。。


新しい人が今月入り、その人も高い目標を持たされているから、その人には楽ないい在庫がいくのは分かるけど、明らかに先月、今月と私だけ売りのない物持たされて、目標の数も売り上げ単価もいかないのは、第一クォーターのインセンティブ競ってる最中、許せない。

新しく入った人がバカスカ決まってる中、私は単価の安い物でもなかなか決まらず、やっとこさ数字がたまに進む、なのだ。


毒を吐いたから珈琲こぼして被るのが天罰みたいとも思えるけど、休み前に一番数字進んでる人の在庫の中身を2度チェックして、今朝もチェックした。

やはり中身に差があり過ぎる。。


振り分け担当しているリーダーに分かるよう、上司に今日は話してみた。

自分だけかなり少ない目標で、私達にはメンタル病むレベルの吐きそうな目標持たせてるのも許せない。。


マジで仕事辞めようかなと思えるぐらい数字が進まない。。

それを仲良しの人には愚痴りに行ったけど、それでもインセンティブがかかる締めの季節に許せないよね。。