今日も一杯だけビール飲んできた。

フィッシュ&チップスと今日はローストビーフを注文した。



今日は前の直属の上司、今の部署で一番偉くなった人と昼に面談した。

先週キャンセルされて、違う時間に移動したのにまたキャンセルとなったリスケのリスケ面談30分、何を話したかというと、まずエアコンが壊れた話をした(笑)


上司もこの間の冬、極寒の時にエアコンが壊れてしまい、今の私のように会社来るのが快適だったそうだ。

昨日ニトリのNクールの寝具を一式大人買いした話をして笑いをとった。


でもそれだけではなくて、4月にあった仕入れ担当の役職者の理不尽な発言、先週もカチンときた残業についての発言、仕事サボって私用携帯ばかりみている事務の人について、今の直属の上司に文句を言った話はした。


ちくるみたいだけど、そう捉えられてもいい。

ただ、仕入れ担当の役職者に分からない事があったら聞きに行ったりよくしていて、いつも嫌な顔をせずに助けて貰ってる話しはした。


昼にランチを買いに行くと、私用携帯が鳴り

話してみるとエアコンの業者からだった。

6/25にエアコンの取り付けが可能と連絡がきた。

取り敢えずホッとした。

思ってた以上に待たされないんだな、と。


本当は午前中の取り付けが良かったけど、無理だったので、午後で了承した。

取り付ける前日の夕方に何時くらいに来るのか分かるらしい。。


午後はまた決定率が悪くて萎えた。

色々と対応してたら、あっという間に夕方になっていた。


明日、一人担当する人が面接あるので、一緒に電話で練習した。

それに1時間かかり、気付いたら同じチームの人達は全然いなくなっていて、この後HUBへ行った人と私だけになっていて、急遽軽く一杯で飲んできた。


一番デカいサイズのビールとフィッシュ&チップスとローストビーフで2400円ぐらい。

旅行したい話で盛り上がり楽しかった。


海外旅行したいなーーーー。。。。。