今日は毎月行ってる皮膚科で蕁麻疹の飲み薬を処方してもらいに行った。


ついでに最近気になっていた首のイボの相談もした。 

多分10年ぐらい水晶のネックレスをずっとしていた。

ショップチャンネルで買った金の少し太めのチェーンを通して丸い水晶玉をぶら下げていた。

元々のチェーンは水晶玉の重さに耐えきれず切れたから、少し太めのチェーンを使っていた、



水晶玉は母の買ってくれたお揃いのやつで、嫌な事が浄化されますようにと思っていた。


温泉行く以外は外さなくて、風呂も寝てる時もずっと付けてたままだった。


数年前から、それをコラントッテに変えた。

五年ぐらい経つかな。。

肩こりが酷くて変えた。


金のネックレスしてる時から、右の首にイボがあるのは分かっていた。

最初はホクロだと思ってて、でもそのうち老化現象で出来る首のイボなのかなと思ってた。

でもそれ以外は首に何もないから、ネックレスの摩擦のせいで出来たんだと思う。


数日前に鏡で見たら、びよーんと2mmぐらいに縦に伸びてて気持ち悪いなと思って皮膚科で相談したら

「切っていい?」と笑いながらお医者さまがあっさり。

つまんで引っ張っても痛くなかったから、色々な方法があると待合室で待ってる時に調べたけど、了承した。

イボは色からして伸び切った乳首みたいだった(笑)


眉毛切るハサミみたいなので、チョキンとイボをカットして、絆創膏貼って終了。


相談してカットして治療まで30秒ぐらいで終わった(笑)

全然痛くなかった。


塗り薬や飲み薬を処方されるわけではなく、今日だけ絆創膏貼っておけばいいみたいだ。


もう48なので、別に痕が残ってもいいかなーと思う。

びろーんの伸びたイボが気持ち悪かったから、それが取れればいいかなと思ってるけど、またコラントッテ付けたら摩擦でイボが出来てしまうのかもしれないな。。


おじいさんバナナみたいに、他にいっぱい出来てないのだけはまだ良かった。