去年の嫌な事があり、昨日ボーナス出たけどすぐに定期預金に4/5入れた。


それでも去年の損失を全然補えていない。

引っ越しをするお金もない感じ。。


4月に期末賞与が出て、5月に第4クォーターのインセンティブが出た割には貯金出来ていないのかな。


老後を考えニーサは三年ぐらい前に始めたけど、iDeCoはやっていない。


老後を考えると全然足りてない。

今までは結婚して何とかなるだろうと思っていたけど、休職して働けない辛さとまだ再婚出来ていないから、本気で今後を考えていかなきゃね。。


去年、詐欺にあったけど、それを教訓にきちんと貯金し出したのはいい事だ。


あると使っちゃうから、無いものとしてすぐ貯金する。

これに限る。


ストレスフルな毎日で、それに比例するように自分を保つためにお金がかかる。。